忍者ブログ
ポケモン擬人化・世界観共有企画用memo
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
采壱
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

由良君@榎本さんから回して頂きました!!
有難う御座います^^


オリキャラバトン

●回してくれた方は誰ですか?
榎本さんから頂きました~^^

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
汐見景(美景)
忍企画さんに参加中です。

●そのキャラの生みの親暦は何年?
……プレオープン見て練り始めて、前夜祭でほぼ出来上がってたので…。
2ヶ月半?

●手、かかります?
……そこそこ…?
動いてくれる時と動いてくれない時の差が…^^;
最近は男顔だった筈が普通に女の子の顔で描いてしまってるので…。
中性顔になる様に気を付けてます。

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可
年齢 ⇒ 19歳(企画名簿上。実際は誕生日過ぎたので20歳) 
性別 ⇒ ♀
出身 ⇒ 日本海沿岸部の漁村。戦禍で無くなりました。
身長 ⇒ 172cm
誕生日 ⇒ 7月25日
血液型 ⇒ O型
職業 ⇒ 忍学園生徒在籍
外見(簡潔に) ⇒ 性別不明男寄り・色素薄い・鎖

●では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK
趣味 ⇒ 料理、髪の毛弄らせて貰う、原形もっふもふ、……餌付け
特技 ⇒ 素潜り(もれなく「ものひろい」発動)、髪結着付け
癖 ⇒ まふまふ動物触ってる時は我失ってたりします。けもみみでも同じ。
好物 ⇒ 海産物。特に魚介類。
最近ハマっている事 ⇒ 料理のレシピ増やす事。最近は精進料理。
じゃんけんの勝率 ⇒ そこそこ。時々心理戦の訓練兼ねてたり。
赤裸々な過去 ⇒ 初恋というか、組織の世話役の兄弟子に憧れていた時期がありましt…
一日の内で一番好きな時間 ⇒ 夕飯後のまったり
朝起きた時の機嫌 ⇒ 寝起きは良いけどぽへっとしてる
(そのキャラに対する)禁止事項 ⇒ 女装←

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
実は女衒に拾われて→組織に買われるという別過去ルートもありました…。
でもよくよく思い返したら以前絵茶でぽろっと言った気もするのでもう一個。
幼い頃から漁したり、組織に拾われたは良い物の(景が一方的に)肩身が狭かった事から色々雑用を買って出てたりの反動なのか、何か作業してないと落ち着かないです。
手が空いてたら繕い物したり、料理の仕込みしてたり…。
ぼーっとしている様に見えて、もふもふ動物撫でてたりと何かしてます。
まったりは本人曰く休憩と言う行動中なのでノーカンだそうな。

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
忍ー!とキャッキャしつつも、色気のあるおなごが描けない&男にすると女顔寄りになるので…。
ならばいっそ男顔のおなごにしてしまえー!!と描いたのが景でした。
なんでドククラゲになったのかは覚えてない…。多分鎖?でもクラゲだから鎖になったのかも…?
気付けばドククラゲのデザインで衣装練ってました。
名前は名前ストックから選んでたんですが…最初は景は苗字で音も「カゲ」でした。
カゲ→御影石→ミカゲで変換→美景があった→んじゃこれにしようか。
って事で美景→でもこれじゃ女の子の名前だな→じゃあ別名で景(けしき)の本名美景で。
苗字の汐見は原形がクラゲだったから安易に海系に^^;
潮見でも有りでしたが、字面で汐見。

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。

テトラさん宅・すずふりちゃん
チガヤさん宅・のの先生
ミナモリさん宅・真名ちゃん
そらまめさん宅・影焔君


暇つぶしやネタなどにどぞー!
スルーだっておkです!!


せ、赤裸々な過去にもにょもにょありますけど、あ、アイドルとか先輩に憧れる様なもんですからね!?
関係としては兄弟(妹にあらず)みたいなもんでしたからええ勿論!!



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 箱庭の外 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]