忍者ブログ
ポケモン擬人化・世界観共有企画用memo
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
采壱
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


d89db55f.jpeg










名前 カスタ(casta)
種族 / 性別 ナ.マ.ズ.ン♀
年齢 / 身長 18歳・154cm
一人称 / 二人称 自分・あたし / ~さん、名前+階級
参考台詞 「の? の、ぉー!? げ、厳戒態勢ー!!
 な、何か危ないの来ますー、のー?!」
「(か、壁っ! 角っ! 隅っ!!) ……っせ、狭いとこー!!」
「じゅ、十時の方向――また『unknown』発見。精査お願いしますー」
設定

控えめな性格の割によくテンパって全く控えられてないホウエン海軍兵。
高威力の攻撃に対しての危険察知能力が高く、小柄な体躯と閉所も暗所も苦にならない性質から、潜水艦のソナー手として配属。但しまだ配属されて一年も経っておらず経験も浅い為、戦闘員として従事する事が多い。
ソナー手としての精度は高い。が、異変を察知するとテンパって奇声を上げる。ただしそれでも伝える情報は正確なので評価に迷う。
閉所恐怖症どころか広所恐怖症。開けた場所では直ぐ狭い場所か、もしくは壁などの遮蔽物の側に行きたがる。逆に閉所ではリラックスして寛いでいる。

どもったりテンパる様子から内気だと判断されがちだが、実際は内気どころか言う事は言って押す所は押し、詰める所は詰める。会話時も顔は下げず相手の顔を見て話す。
好奇心は旺盛で今回の異常事態に関しても、不謹慎だとは思いつつ未知の世界と人種にわくわくしている。
テンパって奇声が出ている内はまだ余裕がある状態。余裕が無い、集中している時は最低限の単語で話すようになる。
最近の趣味はソナーのエコーロケーションで得た情報の再収集。日々未確認生物・物体の情報が入って来るので、個人的なデータベースでも作ってしまおうかと模索中。
動きはちょこまかとコンパクト。

幼少時に反政府組織による市街テロに巻き込まれて被弾しており、一緒に出掛けていた両親とは死別。広所恐怖症はこの時のトラウマが元になっている。
その後母方の祖父母に引き取られ、共に軍人だった祖父母の影響かトラウマへの抵抗か、軍人を目指すようになる。海軍を選んだのは広所恐怖症のストレスが緩和出来る事を期待してだったが、情報戦を主体とする海軍の気風が肌に合った事もある。

武器はスタンガン仕込みのトンファーと拳銃。コンバットナイフも携帯してるが、使用頻度は少ない。
小柄なのは事実なのでチビと言われても怒らないが、小柄故に相手が舐める・油断している事も事実として知っているので、出会い頭の一撃には手加減も容赦もしない。

フルネームはカスタ・ヒルドブルク(Casta Hildburg)

絡み等 友人恋人(NL)等なんでも、お気軽にどうぞ!
親:連絡先 采壱 say10ankt●yahoo.co.jp (●→@) /twitter@say_chi


顔アイコン用意致しました。宜しければお使い下さい。

vsnama.png
 

PR
有り難くも頂いた絡みとか、絵茶で頂いた小ネタとか…!
所々一方的なのもありますので、

『こんなん違うわー!!』

とか有りましたらどしどし仰って下さい…!!

(9/9:新しく頂いた絡み追加)
同じ組の方とか先生とか…お世話になっている方とか…!!
続きに格納してます^^

あとは…流行に乗じてメッセアドぺたりんしてみる…。
sorax3-saichi空live.jp(空→@)
メッセ…学校で使って以来なので殆ど初めてになるのかな……。
お気軽に登録してやってくださいな…^^


8/1:追加
企画の詳細設定に追記するには細かいもそもそした設定などなどー
エチャで派生した設定とかももそもそ。
随時更新

8/24更新
ニュイ


ニュイ・O(オラージュ)・ブランシェ (Nuit O(Orage) Blanche)
チリーン♂ / 22歳 / 173cm
住所:ランドン
勤務:西塔 / 三番隊救護員
一人称:俺
二人称:アンタ、~さん、呼び捨て


補足設定
・ニュイは『夜』、ブランシェは『白』、オラージュは『雷雨・動乱・騒乱・嵐』
・いずれも仏語
・『ニュイ・ブランシェ』で『白夜』、転じて『眠れぬ夜』

・実家はベルモリア
・ニュイが住んでいるランドンの家は祖母の持ち家で、管理も兼ねてニュイが住んでいる
・家族構成は祖父、祖母、父、母、姉、義兄、姪
・ニュイ以外はベルモリアの実家住まい
・祖父母も元警護隊。因みに祖父は赤魔道師、祖母は白魔道師
・ニュイの杖は元祖母の物(祖母は別の杖を使っている)

・図太い性格で悪戯好き
・声が綺麗
・やや童顔
・あの顔とあの声で、口を開けば毒舌の持ち主
・『あの声で、蜥蜴喰らうか不如帰』を地でいっている

・気が付いたら口が悪かったが、如何やら祖父母の影響らしい
・口調も悪いが、悪いだけ。基本的に考えてる事に裏表が無い
・口の悪さに慣れてしまえば、言っている事は結構素直
・洞察力は高い

・酸っぱい物が好き(特にレモンピールなど柑橘系の皮の砂糖煮)
・あまり辛い物は得意じゃない(カレーとかはまだ平気)
・酒はそんなに飲めない
・一人暮らし(+使い魔)の生活なので、家事炊事を一通りこなす

・扱える白魔術はかなり高位
・対価は基本金銭。又は物品。知識でも可
・本人の向上心の高さの為か、外の世界の医術にも興味を持っている
・外の世界の医学書の解剖図などを眺めている時も…

・闇の組織に対しての反応は灰色
・戦闘となれば戦うし、杖で殴り倒す事だってある
・ただし楽園の中で普通に生活している時の相手には手を出したりしない
Copyright c 箱庭の外 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]